Top > ペットの移動火葬

ペットの移動火葬

ペットが亡くなったからといって、すぐに火葬をしなければいけないという訳ではありません。
自宅で2~3日、ゆっくりとお別れを済ませてからの火葬でもかまわないそうです。
ペットが住み慣れた自宅で最後のお別れをしたいと考える方の為に、ペットの移動火葬というものがあります。
ペット火葬車が自宅や近辺まで出向き、火葬から骨上げまでを行います。
自宅近辺に駐車場など火葬出来る場所が無いという方でも、近所の散歩道など火葬可能な場所をスタッフが探してくれるので、移動火葬を希望される方はまず相談してみて下さい。
ペット火葬というと、煙や匂いが近所迷惑にならないかと心配される方も多いようです。
しかしペット火葬車からは、煙が出ることはなく匂いもありません。
割り増し料金にはなりますが、深夜でも対応してくれる所が多くほとんどが希望する時間帯を優先してくれるようです。
犬や猫だけでなく、小さなペットに関する火葬も可能できちんと骨も残るのでお骨上げも大丈夫です。
その際の安置方法などは、きちんと問い合わせて下さい。
ペットの移動火葬車は、大型のペットから小型のペットまで様々な大きさに対応出来るように軽自動車タイプとバンタイプが用意されています。
狭い住宅街でも走行可能な車両になっているので、安心して移動火葬を行うことが可能です。

 

 介護資格取得  介護ヘルパー  ブライダルネット  五月人形
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ペット火葬とは(2009年5月29日)
ペット火葬の料金と相場(2009年5月29日)
様々なペットの火葬サービス(2009年5月29日)
ペット火葬の料金紹介(2009年5月29日)
ペットの移動火葬(2009年5月29日)